塗装会社には放置されてしまう、家回りの汚れもキレイに。 | 外壁塗装に代わる新しい外壁メンテナンス Re・テックウォール
お見積もり無料! お試し無料施工実施中!

スタッフブログ

塗装会社には放置されてしまう、家回りの汚れもキレイに。

今日は雨です。
終日雨なので、残念ながらRe・テックウォールの施工はできません。
 
先日から施工しているお宅をご紹介させていただこうかと思います。
160421-01
すみません、お宅が大きく…植栽などの都合でわかりにくい写真になりますが。
二階建てのお宅と、離れの倉庫の2棟です。
築40年この時期に流行ったデザインの陸屋根の建物で、塗装は何度かされているとのこと。
下屋(1階と2階の間の屋根)がフラットですので、立って作業できるものでしたので、足場は組まずに作業させていただいています。
 
160421-02

160421-03

外壁には緑色の汚れが。これは酵素洗浄で充分落ちる汚れです。
仕上がりはまた後日にご紹介させていただきますね。

 
本日ご紹介したいのはこちら!↓↓
160421-04
門柱も、表札も真っ黒です。外壁塗装の際、キレイにしてくれるのは建物だけ。
こうした門柱や門扉など家周りは基本放置になりやすいです。
しかし、弊社は違います!!
Re・テックウォールと同じ液剤を使用し、家回りを丸ごとキレイにする「アウトドアクリーニング」が可能なんです!
 
こういったものを洗う際は、一般的に「高圧洗浄機」という、水にものすごい圧力をかけてその力で洗い流す機械を使用します。
その高圧洗浄機、パワーが強いものほど汚れが良く落ちます。
しかし!
ものすごい力で洗うので、素材が傷みやすくなります。
  
そこで、液剤を使用することで落ちにくいものが落ちやすくなります。
ただし、この門柱の素材、実は液剤が入り込みにくく、正直あまり得意とするものではありません。
ですが、
160421-05
ここまでキレイになりました。
表札は石材のものを埋め込まれていますが、真っ白になっていますね。(お名前部分は白く隠させていただいてます…)
 
この他、カーポート(屋根・壁・床)やウッドデッキ、ブロック塀、アプローチ、擁壁、花壇のレンガなど、様々なものもできます。
動画もありますので、よろしければこちらもご覧ください♪
 
さて、そしてRe・テックウォール(外壁)の方ですが。
長くなりますので、また後日アップさせていただきたいと思います。すみません…。
 

2016年4月21日

Re・テックウォールの無料お試し施工はこちら Re・テックウォールのお問い合わせはこちら