お見積もり無料! お試し無料施工実施中!

スタッフブログ

酵素洗浄剤が凄い! こんな使い方も…。

随分と暑くなってきて、初夏というよりは夏!といった感じの昨今ですね。
暑くなってくると、色々気になってくることがありますよね。
 
中でも最もキツイであろうものは「臭(にお)い」。
 
からっとした暑さなら気にならないそうですが、むわっとした日本の暑さ。。。
「臭い」って気になりますよね。。。
 
少し前、認定施工業者さんからこんなご報告をいただきました。
 
ハウスクリーニングをされている業者さんなのですが。
お客さまから「軒下から、動物的な腐臭がする」とのこと。
 
「!!!!!」
 
これだけ聞くと、怖いですね。。。
一体何が臭っているのか、それはそれは恐ろしいです。ちょっとホラー気分で涼しくなりそうです。
 
調べてみると、軒下には、
 
何とハクビシンの死骸があったそうです!!!!
 
ハクビシン、ご存知でしょうか?
タヌキのような、イタチのような。
ウィキペディアによると「ネコ目(食肉目)ジャコウネコ科に属する動物」とのこと。
体長は猫程度。なかなかの大きさです。
それが何らかの理由で軒下でお亡くなりになっていたそうです。
 
ご経験がある方はおわかりになるかと思いますが、動物の死臭というのは大変なものです。
 
その臭いがですね。実はRe・テックウォールに使用する酵素洗浄剤で取れてしまったそうなんです!!
原因を取り除いた後、軒下に酵素洗浄剤を噴霧したところ、臭いが無くなったと!
 
なんということでしょう!!(ビフォアー●フター風)
 
私たちもびっくりです。
ホンマかいな?!と関西弁で言うとこんな感じです。
 
や、でも本当なんです!! 
 
 

と、つい先日ですが。
ワタクシ、海上釣堀に釣りに行ったんです。 
大変ありがたいことに、大きめのお魚を数尾釣ることができました。
 
発泡スチロールの箱に氷を詰め、家に持って帰ってきました。
家に帰ってきたときには、氷も随分溶け、お魚の血と混じって生臭い臭いがする液体で、箱の中はたっぽんたっぽんでした。
それをキッチンからお風呂場に移動させようとした時に、バランス崩して結構な量を床にこぼしてしまったんですね。。。ぎゃーーーー。
キッチンは生臭い液体で水浸し。。。
ど、ど、ど、どないすんのーーーーー?!って状態でしたが、ふとハクビシンちゃんのことを思い出し、酵素洗浄剤をしゅっしゅっしゅーーーーーー!!
と吹き付け、拭き取りまくり。
 
魚の臭いなんて取れちゃったりするのかしらー。と思ったら。
 
ちゃんと取れましたよ!!! もうお魚の臭いしません!!! 猫もクンクンしません!!!
ありがとう酵素洗浄剤!!!
 
フローリングでなく、ビニールのフロアマットを敷いていたのも幸いしたのかもですが、本当に助かりました。
 
動物性の臭いも取れてしまう酵素洗浄剤。凄いですね。
ちなみに素手で処理しましたが、手荒れは一切していません。私の場合。
 
外壁や外構だけでなく、色んな用途が広がりますね!!

2016年6月1日

Re・テックウォールの無料お試し施工はこちら Re・テックウォールのお問い合わせはこちら